ALL BLACKS 選手4人といっしょに “ けんせつ体幹体操 ” をしよう!

今日のオークランドは晴れでしたー。

昨日の夜はさむかったー!
みなさん風邪ひいてませんか?
私の職場は風邪が流行していて
みなさん辛そうで・・・

最近、免疫落ちてるから
明日は我が身な気がしています^^;

しっかりと手洗いうがいをして
予防していきましょー!

さてさて。


AIG損害保険株式会社
ラグビーニュージーランド代表
ALL BLACKS 
スコット・バレット選手
ネイサン・ハリス選手
オファ・トゥウンガファシ選手
ケイン・へイムズ選手
4名を起用して
【けんせつ体幹体操】

の2本の動画を制作しWeb公開しました♪

HAKAの迫力ある動きとはちがって
覚えたてのぎこちなさがあって
とっても素敵な動画です!(*´∀`*)
「体操」篇
「チャレンジ」篇


↓以下jiji.com さまの記事より抜粋 ↓
今回制作した動画は、 
日本各地で現場作業員のカラダ作りをサポートする
取り組みとして浸透しつつある「けんせつ体幹体操」について、
7月1日からの労働災害に関する全国安全週間に先立ち、
その普及をさらに図るために
オールブラックスとのスペシャル・コラボ版として公開するものです。 

 「けんせつ体幹体操」は、
トップアスリートのトレーナーや体幹トレーニングの第一人者である
木場克己氏による企画監修のもと、
2016年に建設業振興基金などで構成される
けんせつ体幹体操製作委員会により考案されたもので、
2018年2月には健康増進に関する優れた取り組みを表彰する
「スポーティライフ大賞」(主催:一般社団法人生命保険協会)の
グランプリを受賞しています。  

IG損保は、「業務災害総合保険」(労働者災害補償責任保険)を
主力商品の一つとして提供していますが、
事業戦略コンセプト「ACTIVE CARE」に基づき、
建設業界の継続的な課題である労働災害の予防に役立てるために
AIGグループがメジャーグローバルスポンサーを務めるオールブラックスに
「けんせつ体幹体操」への出演を依頼し、
今回のスペシャル版の制作が実現しました。


私は毎朝ストレッチ目的で10分ヨガをしているのですが
(ダイエット目的と言いたいけど、効果なしなんで^^;)
この体操にもチャレンジしてみよっかなぁ〜!

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント