長い年月お疲れさま!そしてありがとう〜!

今日のオークランドは・・今んとこ晴れ。
昨日見た天気予報では
今週末は土日ともに雨雨で
じっとりした週末予定でした。

が、明けてみたら晴れてます。
天気予報を再びチェックしたら
雨は明日の早朝のみで、
なんとか晴れそうです(*´∀`*)

いぇーいお出かけ!
といきたいですが

週明け月曜日
仕事の作業中に
腰に痛みを感じ・・・

人生初の
“プチぎっくり腰”
になってしまったのだぁ

( T_T)つ・・つらい・・・

今まで自然にできてた動きができなくなる
このつらさ・・
老化と運動不足を反省

あーーーーーーー
健康ってすばらしい

5日経った今日は
回復しつつあるも
まだまだダメな角度や動きがあり

あーーはやく健康に戻りたい!
切に願う・・・(TOT)


さて。

我が家でいちばん稼働回数の多い家電といえば
このケトルちゃん。

毎朝毎晩、何度も何度も
お湯を沸かしてくれました。

2010年、
私より先にNZに渡航した相方さんが
$49で購入した
RONSONのケトルちゃん(↓写真右)

私の腰を温める湯たんぽにいれるお湯を
沸かす作業中に
動かなくなってしまいましたぁ 

約8年間ありがとう!!長寿だわ( T_T)\(^-^ )
そして、その翌日$39で購入した
ニューフェイス(写真左)
メーカー違うけどぉホボ同じだー♡

お湯を沸かすスイッチONのレバーが
上にあげるタイプだったのが
下にさげるタイプに変わったのと
水量メモリの表示数値が変わってただけ!

あとはほぼ同じなんです。

レストランで働いていた時も同様のケトルを
使用していましたが、
しょっちゅう壊れていて
『NZの家電は壊れやすい』という人が多かったけど

我が家のケトルは頑張ってましたヨ☆
長年お疲れ様でした!
新しいケトルもがんばって長生きしてほしいです〜♪

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント