お風呂工事

我が家のお風呂は古い。
夏は太陽熱温水器があるので、シャワーが可能な日もあるけど。
ガスで沸かすんだけど、火を外でつけなくちゃいけない。
追炊きのレバーが浴室内にあるんだけど、壊れちゃって中から操作ができないから、「ぬるい・・・」と思ったら、誰かを大声で呼んで、外に出て火をつけてもらう。。。。
追炊きできたら、もう一度呼んで火を消しに行ってもらう。

これはかなり面倒。そして寒い冬には湯ざめし放題ふらふら

お湯張りの水位調整もできないから、パパりんは昨日もお水をあふれさせてた。

不経済だし、シャワーだけササっと浴びれるようになりたいので、、、

給湯器の購入を検討している。
この時期イロイロお金かかるから、いきおいに任せて父さん母さんにプレゼントしようと思ってみた。

ネットでみたら、思ったより安かった。高いけど、、、給湯器本体が60%オフとかで、工事費合わせても15万ちょい。の予定だった。
けど、今日、実際ガス屋さんに見積もりしてもらいに着てもらったら、
「ネットで売ってるのは、ガス種が違う」とか言われて。。本体が2割しかならず、25万と言われた。。。高い泣き顔無理だげっそり

と。。今モヤモヤ検討中。。。。でもせめて修理したいじょたらーっ(汗)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント