女の子じゃなかった


我が家には、猫も3匹います。猫猫猫

母子でノラ猫としてやってきて、いついてしまった2匹
最初はそれぞれ「子」と「親」と呼んでた。
飼う事にきめて・・・
「子」は「にゃー」になり(男の子)
「親」は「まみー」になった

マミーはその後、立て続け・・年3回ペースで子猫を産み。
それぞれ、里親がみつかり、、最後の1匹だけが残った。
誰かが「メス」と判断し、皆「メス」だと思ってた。
「もも」と名づけ、可愛がっていた。

生後、1年半が経ち、今週の火曜日に去勢手術をした。
母さんが午前中に連れて行き、
私が夕方迎えに行った。

診察室に入ると。。。
先生が、困惑した?半笑い的な?感じで
「メスということで預かったんですが、いざ寝かしてみるとオスでした」
っていわれた。
それはそれはショック?でした。
1年半もの間、誰も「もも」の玉ちゃんには気が付かず。。。
情けないやら、ももゴメンね。。。。ってひたすら謝ってみた。

ももこ~ とよんだりしてたんだよね
ももすけ~ とか モモタローとか って呼ばないとね。
まぁ。。「にゃー」も適当すぎてどうなの?って感じだけど。

写真は、ニャーです。
箱が大好きで、、、荷物が来ると、箱の周りをウロウロ・・・・
開くタイミングを狙って・・・飛び込む!!!

動物は可愛い。
いやされるわほっとした顔



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント