無犯罪者聡明の申請

火曜日、会社を休んだ。

朝から健康診断行って、、、
だんなさんと合流して、留学に必要な書類をつくる手続きをした。

わざわざ 2時間かけて、広島市内まで行き車(セダン)
広島県警本部 鑑識課 へ行った。
「無犯罪者証明」という書類を申請するために。クリップ

面倒だったけど、ちょっと楽しかった。

署内に入るのに、受付して、バッジつけて入って、、、
さすが、本部の鑑識課!手袋はめて、色々な作業をされていた。

興味津々できょろきょろしてしまったウッシッシ
指紋採取は、最新機器ぽくて、、、
「指4本」「親指」の写真と、1本1本の指の指紋。これは、
指を回転させて、端から端までの指紋を採る。

これで、犯罪犯したら、すぐに判明してしまうあせあせ
でも、どこかで、事件に巻き込まれても、すぐに私だと判明できる

なんだか、いい気分でもないけど、、、ドキドキ楽しかった。

そうそう、、、言葉を失ったのは、、
指がカサカサしてて、写真にしわがけっこうあったんだ。
「カサカサで恥ずかしい」って警察の人に言ったら、
「女性の方は、家事とかされてるから、仕方がないですよ」って!!


わたし、、、家事してたっけ???



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント