みかん

相方さんの実家は、みかんの木、ネーブルの木、レモンの木があって、
みかんがメチャ多い。
今日は、その収穫のおてつだい?じゃま?をしてきた。

山の食べ物がなくなってきて、以前は降りてこなかったいのししが、
ここ何年かで、里へ下りてきて畑を荒らすようになったらしく、
みかんもそーーーとーーー食べられていた。

みかんの木の下の辺りは、いのししに。。。
みかんの木の上の辺りは、カラスに。。。  

農家の人は、たいへんだなぁ・・・と思った。

私は、はさみでみかんをちぎり、カゴへいれ、もくもくやっていたので、楽しかった。

コンテナに入れて、急な斜面を運ぶ、お母さんや、相方さんを見て、たくましく思いました。

山からは、青い空と青い海が一望でき、最高の景色です。
みかん山の入口に納屋があり、その隣の土地をうまく整地したりして、、家を建てたい!!
そしたら、友人を招待。。。というか、
ふらっとよってくれるような家に。。。なったらな。
この最高の景色を、見せてあげたいし、BBQとかしたい。
花火もベストポジションだし。。。  と妄想は終りなく・・・

とまぁ、そんなんが、二人の希望なんだけど、、、いのししも心配。
何より心配なのは、お金はどこから????

宝くじ当らないかなぁ・・・・・。家



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント