変更しました 帰国日を!

元気ですか?私は元気にしてます。
えと、帰国をはやめました。
1週間だけだけど、20日に経って21日に福山に帰ります。
でも、すぐに仕事をはじめます。1ヶ月だけだどね。

んで、5月21日からはまた職探し。

やっぱ日本は仕事探しむずかしいのかなぁ・・・
憂鬱だ。

今、3ヶ月経過した。FIJIの生活。
私の英語は上達したのかなぁ・・・
高い航空券払って、学費払って・・・この成果。

日本で英会話習うのと、ちがったのかな?

と考えてみたり。

でも、たくさんの仲間に出会えたし、素敵なホストファミリーに出会えたので、
貴重な体験ができたと思う。

学校では、友達を作ることけっこう大変だった。
学校では日本語禁止なので、英語でフレンドシップしなくちゃいけないし。

壊れた英語、文法も無い単語だけの私は、意欲的に話ができなかった。
学校で話すと、うまく意思疎通ができず、時には違った解釈をされて
誤解を生じたこともあった。
楽しい人間関係もあるけど、うまく話せないストレスが沢山でき、
人間好きな私が、どこかへ行ってしまった。
だから、もっと仲良く、いろんなこと話したかった友達とも・・うまく
話せなかった。残念。でも仕方ないことなんだよね。

FIJIに来て一番残念だったのは、うまく人間関係を気づけなかったことかなぁ
と思う。
日本にいる時の私とほんと違う感じ。。。。というか日本でもそうだったのかな。旦那さんと逆になってる。 

そうそう。昨日そんなことも話した。
彼は昔、人間が嫌いで、人付き合いするのが苦手だった。でも、私がどんどん連れまわしたりしているうちに、変わった。らしい。(本人談)

私がFIJIに来て、今もFIJIにいることは彼のおかげだと思う。

彼はSEやってたからPCも詳しい。カメラ好きだし、雑学大好きだし
話上手だから、自然と彼の周りに人が集まってくる。
んで、私はいつも一緒にいるから、自然と話すようになってくる。
彼のおかげで知人友人をがいる感じ。

当たり所がないから、不機嫌になると、お互いにキツイ言い方になることも
多々多々多々・・・・・毎日あるけど、
彼だからすぐに仲直りできて、うまくリレーションできてきたと思う。
私はずいぶん年上なのに、年下の彼に助けてもらってて・・
もっとしっかりしなくちゃなぁと思う。

日本に帰ったら、もっといろんなことがんばろぉ

英語も聞くようにして、英語の番組(NHK)とか見よう!
料理もしなくちゃなぁ。。。。はぁぁぁ
そいえば、痩せてもないし・・
太ってないから、許してもらおう!
ヨガも頑張らなきゃなぁ~

37だし・・・・頑張って体力温存しないと!!

今日は午後の授業さぼって、ラウトカという町に行ってきます。
ここからバスで1時間の町なんだけど、
初めて行くんだ。
みんな結構いってるんだけど。。。
もう帰国までわずかだから、1回行っておこうと思って!

そんな感じです。長い日記に付き合ってくれてサンクス。
グチ気味だったけどね。

残りの生活、くいの無いようにエンジョイしようと思います☆

たまごかけご飯とか、、、たべたいよぉ



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント