今まで生きてきて


ちと、くらーーーい、凹んだ人の日記なので、、、よろしこ泣き顔

昔、山口県の「秋芳洞」に家族旅行に行ったとき、『努力』と石に彫ってある、鍾乳石?の置物を買ってもらった記憶がある。
今、何処にあるか。。。多分無いと思うんだけどたらーっ(汗)


『努力する』って言うのは簡単なんだけど、
実際、貫くのはむずかしい。

私は、勉強こそぜんぜん嫌いで、、、数学とか理系ぜんぜんダメで。
高校は、文系にすすんだ。

現代国語、古典の成績がよく、英語は平均点ギリだったと思う。

受験勉強もしてないし、何かに向かってまっしぐらに努力したことなかった。

スノーボードも好きで時間数はかなり滑ってるハズなのに、
上手くなる努力をしてなくて、「ただ滑る」だけだから、ぜんぜんダメ。

FIJIでの英語も。ぜんぜん進歩できてないかな。

相方さんが、家で何度か教えてくれた。
37年モノの脳は、なかなか記憶してくれないし、
理解・解析・納得をなかなかしてくれない。

それでも、、教えてくれた。
けれど・・・・

①頭がグルグル目が回る感じ、

②気持ち悪くなって

③拒絶反応みたくなったり、教えてくれてるのに「わからん!」と逆切れしたりした。

④虚説した脳が指令!「寝てしまえ!」と意識をもうろうとさせ、ウトウトして、教えてくれてる相方の気分を裏切った。

相方さんは、努力家で私の何倍も賢い。
今までも、いろんな努力してきてる。

だから、私の努力のしなさすぎとか、上達の悪さ、態度の悪さに
怒りを爆発して怒られた。

今回が初めてじゃないんだけどね。

私ってば要領や愛想が良かったので、
嫌なことはあっても。。苦労はしてきてないから・・
FIJIでの英語の勉強壁は、人生の中で最大のものだった。
え??あれで?最大?ってFIJI仲間は思うでしょ~あせあせ(飛び散る汗)

みんなもっとたくさんの努力や苦労してきてるよね。

私、甘いんだよね。
もっと自分に厳しくならないといけないのにうまくできない。
のらりくらり。。。。
一度の人生、楽しく生きよう☆というのは卒業しなくちゃいけない。

NZいけるかなぁ

いきたいけど、私は行けそうにないかもな。

「努力」の石を買って、何か目標をもって「努力」してきたら、
人生違ってたのかも知れない。

今の私は存在してないかも。

友達とも、旦那さんとも出会ってないかもしれない。

だから、努力してこなくて正解だったのかもしれないけど、

このままではいけないんだよね。


あーーーーくらい日記でごめんなさい。

昨日友達に買ってもらった「かぷりこ」食べて元気になろぉ
ブタ



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント