Let's enjoy 楽しみましょう☆

先日友達にもらったメールにかいてあったのです。

新婚さんなんだけど、結婚と同時に見知らぬ土地に住み始め。
いっぱいストレス貯まってきたせいか、、
けんかが増えて、凹んでるみたい。

これ見て、深呼吸してたって。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ずっと一緒にいたい。
そう思った相手なら、違いを共有すること、
理解することを楽しみましょう揺れるハート

ぴかぴか(新しい)違いを共有する

「I love her because She has not to be in me.」
「自分にないもの持っているから好き」
と惹かれた恋が

失恋「I don't like her because She is too different from me.」
「自分と違いすぎるから嫌だ」へ変わる。


「正確の不一致」とか「価値観の相違」で片付けるのは簡単。

でも、待って待って!  最初はどうだった?

「何もかも自分と一緒」の人を望んでた?

「何でも自分に合わせてくれる」人だと思ってた?


双子座別々の環境で生活してきた二人が、価値観をすり合わせながら

「より幸せな新しい環境」を作っていくことが

「付き合う」醍醐味だと思う。


富士山価値観の違う相手だから、

あなたの世界に変化が起こり広がる。

お互いの相違点に折り合いをつけようと苦心するから、

成長していける。


手(パー)「違いすぎる」と嘆いたり、悲しんだり、怒ったりするのちょっと待って。


芽自分と相手が違う理由を、

理解したい知りたいという好奇心に変えてみませんか?

「はぁ~なるほど、だから違うのね」とか納得できることもあって

それが理解へとつながっていきます。


カチンコ理解とは、常に「賛同する」ということではありません。

相手を受け入れ、ふたりの違いを共有して、

補っていくことが重要なんです。


ずっと一緒にいたい。 

そう思った相手なら、

違いを共有すること、理解することを楽しみましょうend

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夫婦であれ、カップルであれ、なるほどね~

なんて、思いませんか?

心を広くもつことが大切なのかなうれしい顔

英訳してみよぉ!と思ったのに、出だし2行で投げました。

英語ってむずかし。
日本語って、表現豊かで簡単☆



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント