2009年を振り返って


2009年、どんな年でしたか?


まず、最初に悲しかったこと。
最愛の息子(フェレット)Sonyが天国へ召されたこと。

4ヶ月以上経つけど、辛い。
いろんな事が彼中心だった。
今日も、お風呂に入りながら・・・
いつもお風呂に遊びに来てたこと思い出して・・号泣泣き顔

さて、、、切り替えて。

そしてそして、今年は。

英語が上達するかと思ったけど、しなかった年でした。
そう、私の努力が足りない。
基礎がなってない。
とっても重要なSVOCさえ、、、動詞、形容詞、述語・・・って何?

中学生英語さえできてない。
ガッカリした年でした。

英語の勉強は成功しなかったけど、

いい経験ができた。

例えば、日本がどれだけ恵まれてるか、
当たり前だとおもっていることが、当たり前ではないということ。

いろんなこと、気付かされたし、考えさせられた

そして何より、

とてもとてもよい出会いがありました。

近くに住んでいないから、滅多にあえないけど、
ゆっくり末永くよろしくです。

FIJIの家族とも出会えてよかった。
これからも、メールとかやり取りしたいなラブレター

来年も、どうぞよろしく


うれしい顔富士山



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント