ロタウィルス感染

ロタウィルスってやつに感染したみたいです。

今日、フラフラしながら病院行って・・・。

お薬もらって、いい子にしてますが、

実のところ、現在、このウイルスに効果のある抗ウイルス剤はないらしく、、

おなかの風邪(感染性胃腸炎)に使用される薬を処方されるみたい。

実は、、、今年に入って一度、激しい嘔吐した風邪ひいたンだよな

それも、ロタだったのか???と思うと悲しい。

だって。。。

短期間で局所的に発症する感染症なので、免疫が正常に構築されるケースは非常にまれらしい・・・。

てことは、またあるかもしれないのか・・・と思うと恐ろしい。


ほんと脱水症状なんだもん。
まともに歩けないし・・・。

みなさんも気をつけてね病院

健康っていいよな・・・・



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント