にゃー 生死をさまよう

といっても、猫ひろしではありません猫

相方さんの弟が、「かわいそうな猫の話」を友人にしてます。


「兄嫁の家の猫の名前はニャーというなんとかわいそうな名前」だとあせあせ

そう。たしかに安易な名前よねぇ

最初、野良親子猫猫で居ついた。
「親」と「子」と呼んでいたが・・・
それはちょっと・・・ということになり、

「マミー」と「にゃー」になった。
あぁ。。。なんて安易。


そんで、ニャーはおしゃべり。
話しかけたら、話すし、いい返事もする。
話しかけずとも、そうとう話しかけてくる。

うるさい。。。いやウザいけど、かわいい。


そう。

にゃーが最近食欲無くて、
月曜日、ものすごくおとなしくなってて
火曜日のお昼、やたらつらそうに話してくるから病院に行った。

そしたら、おしっこでてなくて、
通常、親指先くらいの膀胱が、こぶし二つ位の大きさで固くなって。

あと2時間遅れたら、死んでたって。
けれど、処置しようとしても、腫れもひどく、管が入らない・・・。

私達はいったん家に帰され・・。
2時間後に再び病院へ。

今夜は入院。 五分五分です。と

血液検査の結果、いろんな数値がありえない!!
よく無事でいたなぁと医者も驚く生命力!!

けど。
まさかの展開にショックで・・・。
金沢にいる弟に連絡すると、、、

高速バスで今日帰ってきた。

でも、今日、病院にいったら、元気そうだった。
いままでどうりにもどるか・・・まだわからないけど。

ちょっと一安心。


仕事の面接受けて、即採用になって、、、、
そーだ!風呂にでもいこう!!!と思いながらも家に帰ってよかったぁ

あのまま風呂に行ってたら、ニャーがどうなっていたか。

ちなみに、、、昨日火曜に面接して、翌日の今日から出勤ダッシュ(走り出す様)
1月に断念した職だったので、うれしーーーー!
がんばって、稼がねば!がま口財布



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント