死ぬときに後悔すること25


本を買った。
今日の昼休憩に社長と話して話題になった。
社長にすすめられたのだ。

仕事帰りに本や寄ったのだ。

「死ぬときに後悔すること25」という本
ベストセラーみたい。

―1000人の死を見届けた終末期医療の専門家が書いた

ほとんどの人は死を前にすると後悔するという

では、人生の最期を前に、どのようなことに後悔するのか。
本書は、終末期医療の専門家である著者が、
1000人を越す患者たちの吐露した「やり残したこと」を25に集約して紹介。
儚くも、切ない思いが行間から滲み出てくるようで胸が締め付けられます。

例外なく、死はすべての人に訪れます。
だからこそ、1人でも多くの人に後悔の少ない人生を送ってほしい。
心の苦痛を訴える末期患者と、正面から向き合ってきた著者が
綴った切実なメッセージが心に響く1冊です。


死ぬときに後悔すること25

1たばこを止めなかったこと
2感情に振り回された一生を過ごしたこと
3遺産をどうするか決めなかったこと
4故郷に帰らなかったこと
5仕事ばかりで趣味に時間を割かなかったこと
6会いたい人に会っておかなかったこと
7結婚しなかったこと
・・・など



らしい。

上の説明は、アマゾンからコピーしてきただけなんだけ。

これからゆっくりと読んでいこうかな。

その時その時、ベスト生き方したいもんな。
死ぬ間際に、「いい人生だった」と思えるようにぴかぴか(新しい)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント