オークランド語学学校



1枚目 ワナカと私。
2枚目 ワナカ湖で餌付け中


オークランドに着いて3日目 朝です

初日は、ネットの設定と食品買出しでおわって・・・
あっという間の3日目の朝かな???

オークランドの感想は

やっぱ都会。 でも日本にくらべたら、小さな都会。
City と呼ばれる区域だけ発達してて、10分離れると、住宅街かなぁ 

街中を歩く人をみると、キウイ(NZ人)が少なく感じる
他の国の人が多い。
韓国、中国、インディアン、サモア、ヒンディー系マレーシア・・・・・などなどそして日本人

なんか、なんとなく・・・・わくわくうれしい気持ちにはなれなかった。  第一印象。


でも、 2日目の昨日。 ちょっとかわりました。

来月、相方さんがNZ入りして住む家が決まるまでの期間、バックパッカーに
泊まる可能性もあるので、
バッパーも見学してみることにした。

ホテルから歩いてすぐに Surf n Snowというのがあった!
ここは、FIJIの友達がNZに来たときに利用して、評価がとてもよいところ・・・・

建物に入り、 受け付けスタッフに行った。
日本人の女性がいたが、新人ぽい。
とりあえず、話を聞き。。。。
帰り際に・・・
FIJIフレンドたえちゃんから聞いていた「たけさん」を聞いてみた。

「たけさんっていらっしゃいますか?」

呼ばれて出てきてくれた「たけさん」 
たえちゃん話をして・・・ちょー驚いて。

たけさんと話がもりあがり、、、、話がとんとんと進み。。。。。
30分後には、たけさんが一緒に町を歩きながら
学校案内やお勧めのお店とか教えてくれて・・・・・

さらに、今日も2つの学校で3クラス 朝、昼、夜と予約してくれた。
明日も朝、予約してくれてるぽい。

たけさんのおかげで、学校の評価、状況、値段、聞きたいこといっぱい教えてくれた。

そう、たけさんの案内のおかげで、町のこともいろいろ知ることができ、
おいしいカフェや、ケーキ、ピザ、フードコート、オールドバイクショップなど。

美味しい食べ物の話を聞いて、その町を好きになるなんて・・・単純デブよねぇブタ

でも、町を知ってる人と歩けてほんとよかった。
不安だったんだよねぇぇぇ 正直。

そして私も学校体験をする方向で、一緒に学校にいった。
まず、最初に1時間、英語レベルテストを受けた。

覚悟はしてたけど、、、、、、、、、、、、、、、  わかんねぇ

わからない問題を書かなかったら、白紙!!になりそうな位にわからず、、、
とりあえず、、、100問中34問正解。 

ちなみに、ほとんど3択問題だからねぇあせあせ

結局、、、、体験は1度しかうけられないし、今のクラスと8月(入る予定の時期)では
クラスの雰囲気も違うし、自分の実力も変わってるだろうから、

8月の時点で体験したほうが良い。  という判断で、
カウンセラー?の人と学校のこと、オークランドのこと、イロイロ聞いて過ごした。

一方私の脳ミソは、たった1時間のテストで 爆発寸前にパニクッてがまん顔

勉強しなきゃならないのはわかってるけど、
今回、テストや学校体験することを思ってもなかったから・・・・。  言い訳。

で、今日朝の体験は欠席しました。 
相方さんだけ見送って、、私は のんきに洗濯してます。

今、乾燥機待ち中。

あぁぁ・・・・英語はなせたらって、ここでこう言えたら、、、って悔しい思いをしてるのに

私は英語が話せない、文法がわからん単語がわからん

みんなすごいよねバッド(下向き矢印)もうやだ~(悲しい顔)



そんなこんなで、今日は午後から 逃げずに体験するぞ!

たしか、13:30~3時間だったかな はぁぁぁ 不安不安不安不安不安。


以上、オークランドから、だらだら日記でした。



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント