猫の名前

実家には猫が3匹いまして、

最初に 家に迷い込んだ?のが 母と子の2匹猫

最初は 「親猫」と「子猫」と呼びながらえさを与えたりしてた。

えさをやるなら、きちんと責任をもって飼わないといけない!ダッシュ(走り出す様)


ということになり、  

「親猫」は → マミー
「子猫」は → ニャー (←よくしゃべってたから・・・)

となった。

今日の主役は ニャー 

このニャーという、安易な名前に「かわいそうに・・・・」というお声を
いくどとなく、いただいてました・・・

が、 


先週の「熱海の捜査官」TVドラマね。
(「時効警察」好きにはたまらないドラマ)

で、出てきた ハギワラマサト(役名忘れた)が 捨て猫の名前を

猫の「ニャー」と名づけていた!!

おぉ!うちと一緒ジャン


そこに反応してしまった私☆

よかったね ニャー と勝手に思いました猫





ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント