毎日の日課





家の前の小さな川?水が少したまったところに カメがいます。魚

7月末頃、もっと下流の小さい水溜りに居た。
川は枯れて水溜りもきっと暑いだろう・・・と 網で救出?して

広いところに移しました。



日課というのは、 彼(カメ太)に、 えさをあげることです。

川を覗き込むと、彼は 急いで泳いでよってきます、

手足をバタバタさせて、水面たたいて、 うえを見上げて、

「えさ!えさ!えさ!」とアピールします。


んで、「ふ」をあげたり、カメのえさをあげたり・・・

今日はぶどうあげました


朝、出かけるときと、かえってから、1日2回とても楽しみです。

あの、バタバタしながらやってくる必死さが・・・癒される。うれしい顔


ちなみに、、、しらべたら。アカミミガメというやつで。。30センチくらいかなぁ

最近では、近所の人にも知られてきて、

人気者になりつつあります。

お年寄りの多い町なので、 カメ太をみるのがお年寄りの楽しみになるといいなぁ

と思う今日この頃。


冬眠するのかな・・・・心配だわ雪



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント