Eat, Pray, Love



『食べて、祈って、恋をして』=Eat Pray Love

観てきました☆映画

定例化している、休日の過ごし方。

平日、1,000円デーに一人映画・・・楽しかったァほっとした顔

でも、今日が見納めだなぁ涙

今のバイトは9/30で終了。旦那さんの実家から撤退し、実家にもどります。

翌日10/1から 某大手鉄鋼会社の中の会社で事務(派遣)を
することになった。
今度は、自分の実家からの方が近いので、当分は実家暮らし。
旦那さんの実家は、ごはんがおいしくて、みんな優しくて、
いごごちが良かったので、さみしーーー。

まだ会社訪問してないんだけど、、派遣の担当さんが相手企業さんに
私の職務経歴表みせて、ほぼ確定決定になってるらく、
私サイズの制服も今日、発注した。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 

でも、少し無職でゆっくりしたかったなぁ・・・ポツリ。


5月末までの契約なので、短くとも、5月いっぱいは日本にいます。

また、「ご安全に!」と言う日々になるでしょう。


さて、、


映画。

ジュリアロバーツ主演。
ヒロインは自分を見つめ直す旅に出た傷心の女性ジャーナリスト。

彼女は1年間、仕事を休んで、自分を解き放つ旅に出る。
それはイタリアで食べ、インドで祈り、バリ島で瞑想をする旅

観る前は
「何となく満たされないから離婚します。ついでに食べて、祈って、恋をしてきます」てかんじかと思ってたけど、ちがった。


ヒロインの親友が言ったセリフ

「人は平凡な人生の中で、もがきながら生きるもの。

満たされないからと言ってチェックアウトしたりしない」も響いた。


それぞれの場で、出会ういわゆる脇役の人の行き方の方が良かったなぁ。

みんなそれぞれ何かを抱えながら、今を、、人生を生きているんだ。

って思った。



『おそれずに、前に1歩進む勇気』 感じたかな電球


がんばろーーわーい(嬉しい顔)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント