THE SOCIAL NETWORK


ソーシャル・ネットワーク

今日観てきました映画


感想としては・・・。

おもしろかった。
スリルや迫力、サスペンスや恋愛とかそんなのじゃなく。


とてもワクワクしたというか、、すいこまれた。

主人公マークは、金儲けに関心はなく、常に勉強、あるいは仕事をするオタクな若者。

失恋、アイデア、起業、恨み妬み、嫉妬、支援、投資、ライバル、脱落、など、

起業家の方には避けて通れない内容が盛りだくさんで、スピーディーな展開

にスーーーっとのめり込んで入っていくことができました


他の人のレビューの一文をもらうと・・・

「バーチャルの世界で世界中の人間とつながるシステムを作った人間が、リアルの世界では、大切な友さえ失う皮肉を見ていると、主人公の、天才ゆえの孤独や傲慢が浮かび上がってくる」

「世界最年少の億万長者で、お金は有り余るほどあるけど、孤独だということ」

なんか、、、どう説明していいか分からないけど、、、
いろんなこと考えさせられたかなぁ。



私も、FaceBook登録者の1人だけど、結局登録だけで・・・

全然利用してないし、、、使い方や、仕組みがわからないんだよね。

映画みたから、使おう!って気になったわけでもないし、

FaceBook??なにそれ? と思う人でも、パソコン関係、インターネット
わかんない!!

って人でも、分かるし楽しめるんじゃないかなぁ。

でも。。。。今日一緒にいった年配の会社の先輩?は

「なんかよくわかんなくて、映画選び失敗したねぇ」といってたけど・・



てなかんじで。

サッカー勝ったからよかったなぁサッカー

サッカーダッシュ(走り出す様)ゴールの瞬間布団から飛び起きて拍手したから、、、

足元と近くのクッションの上でぐっすり寝てた猫猫猫

大慌てで私の部屋から出て行き、、、、朝まで来てくれなかった失恋


よほど大声で、ビックリふらふらしたんだろうね。

表彰式や、選手のインタビューが観たかったのに・・・
放送おわって残念だったわたらーっ(汗)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント