NZ クライストチャーチの地震

心配メールや連絡くれたヒト、

心配に思ってくれたヒト

みなさまありがとう

彼は無事です。


被害すごいみたいだけど、
幸いにも彼の住んでいる所は北島のオークランドで

南島のクライストチャートからは遠い町なので
被害は無かったです。


クライストチャーチは大好きな町だから、本当に悲しい。
SnowBoardで通っていた時、必ず立ち寄るステキな町だったし、

去年の6月にも滞在した町で。。。

今、NHKみて、、
町のシンボルの大聖堂が崩れている映像、
倒壊している建物をみて、
涙を流しまくってます。。。。

古い建物、レンガとかが多いからなぁ。。。
地震のイメージなかったけど、TVみてると断層があるみたいだなぁ

そのうえ、去年の9月にも地震があったので、
その時のダメージが少なからず、残っていたのでは?と思う。

日本人生徒さんをはじめ、現地の方、ビジターの方、
1人でも多くの人が無事でありますようにと祈るばかりです。







ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント