耳鼻咽喉科

昨日の夕方から喉がイガイガってし始めて・・・

その数時間後には 声がでなくなりましたーげっそり

生まれて初めて・・・・。

この美声が奪われてしまった・・・波私は人魚姫あっかんべー


と、冗談は1行だけにして。

ヒソヒソ声で話すのがやっと。

今日は日曜日だから、当番医をさがして、初めての耳鼻咽喉科に行った。


当番医だったから、人も多くて、2時間近く待ったなぁ。

で、
鼻水はちょっとしかないけど、多分その菌が喉にきたのでは?
という先生の診断。
喉は荒れてなかったんだ、声帯の色も正常に近くて・・。
おかしいねー?って感じだった。


ファイバースコープを鼻から入れられて、
モニターにまず、鼻の穴の中が映り・・・声帯が映り、
モニター見ながらスコープの気持ち悪さに必死で耐えた。

アレルギー検査もしてみて、花粉じゃなかった。


明日から仕事なのに・・・
いやだなー 
説明するの大変だから、状況をプリントアウトしていこうと思ってるんだけど
ゆーうつ。


検査代や薬代で5,000円飛んでゆき・・・。
健康体ってすばらしかったんだなぁがま口財布と痛感。

この風邪が治ったら、ちゃんと運動はじめよー!走る人


なんだか、最近、調子悪い事しか日記に書いてないなぁ。。。

やだやだ・・・。

はやく声が復活しないかなぁ・・・
話せるって素晴しいことだよね。乙女座



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント