蔵王山

日曜日 久しぶりに山に登りました。

私の地元 たしか小学校の校歌にもでてきた山「蔵王山」
東北にもあるなー蔵王山。

登山とは言えない山・・・だけど、
いちお山登り。

坂や階段が続いた時には、ぜーぜーぜーぜーと息が荒れ荒れで
自分が情けなくなった。

けど、気持ちよかったー

山頂でたんまりと美味いもん食べて、
登るのに消費したカロリーの何倍のもカロリーを摂取して下山した。


今回、声をかけてくれた皆さまに大感謝!!!
ずっと登りたかったけど、近所すぎてなんだかきっかけがなく、
初めて山頂まで登れた☆


山登りって気持ちいい。
まるで人生のようだとか聞いたりするけどさ。

私、26日で30代最後の1年。 39歳になってしまう。
私の人生の頂上(一息つけるとこ)はいつだろー

いつも一息ついてるっぽいけど・・・ね。

どうやら
NZへ向けて今が踏ん張りどきのよう
むこうにいけば、

家族も友達もいない、
生活環境がちがう、考え方も違う。
ただでさえ英語話せないのに、
気持ちを伝える英語って本当にむずかしい

あたしには山ではなく、壁のように感じるわぁぁぁ。
ボルダリングとかロッククライミングの勢いで行かねば。



明日から横浜と東京にいきます。
みんなここに集合!!!みたいなことはしなくて、
こまかくアポ取りしたので、
会いたい人みんなに声をかけれなかった・・・。

ちょっぴりお忍び? 

本当は、福島に行きたかった。
二本松にも。
仙台にも。

たとえ、滞在時間短くても、
友達の元気な顔見てハグハグして、笑ってきたかったんだけど。
今回はできなかった。

福島県会津若松から始まり、北へ北へ、、、大事な友がたくさん住んでいる。

こうして書きながら、会いたい人、1人1人の顔を思い浮かべるだけで、涙ぐんでる私は
ほーーーんと年とったわ、涙モロすぎー。


たぶん、今回会う人とも、、、会ったときはうれし泣きしそう。

なんだかだらだら、、、絵もなく書きましたー。


そろそろ寝るかー。
おやすみなさい。



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント