2011年6月28日火曜日

転んだって良い事はあるもんだ。

今日もお天気良好晴れ

ちょっと風邪引き気味だったので、
お昼までゆっくりして、お出かけした。。

目指すは ちょっと大き目のショッピングモール。 
去年、1日間乗り換えで滞在したときに行った モールなんだけど、
正直ぱっとしなくて、、、、何が見たいとかないんだけど、散歩がてら行ってみた。

宿泊先の部屋には電話がなくて、公衆電話をさがしてたのもある。

12:40出発。 万歩計デビューぴかぴか(新しい)
13:40到着  8500歩

目的の公衆電話で、保険会社に電話して、、、、、、噴火の影響だと保険が下りないと
言われ、凹んで、この先の計算をして。。。また飛行機が延期になったら、
バックパッカーだなぁ、、と凹み(荷物が多すぎるからドミトリーは避けたかったから)

あてなくフラフラ・・・・帰ろうかなぁ・・・・ガックシ疲れたので、
バスにしようか、ヒッチハイクでもしようか・・・と弱っていたら。

男の人とすれ違いざまに。。。。あれ?見たことある!
気づいたら声かけてた私・・・。スゲー

「あーゆー〇×△??」 と聞くと「Yes」
思わず涙が出てきた私・・・・(昨日のこともあって、涙もろかった!!)

それ(涙)が良かった!
彼はすぐ脇にあったベンチに私を座らせ、隣に座った。
涙が止まって、落ちつくまで傍にいてくれましたぁ目がハート

アメリカの有名俳優 『B』だったーー

思わず、フライトキャンセルで4日滞在しなくていけなくて、彼が待ってるオークランドに早く行きたいとか チンタラチンタラ 話して、、、、

彼はずっと私の肩に手を置いて話を聞いてくれた。

私の涙がちょっと落ち着いた頃、、
地震のことも聞かれ、日本を心配してるし応援してると言ってた。

かれこれ数分だったかな。
わからない言葉も多々だったけど、(Bさんはもっと分からなかっただろう私のガラクタ英語)
いろいろ励まされたんだと思う。

写真やサイン すっかり忘れてて・・・・ まぁ人目気にしてたしな。
なぜ、ゴールドコーストにいるのか、聞くのも忘れてた。

まいっか! 

帰り道はウキウキムードで、1時間の道のりもあっという間。 

今日は22000歩。

トラブルがあっても、いいことはあるもんだ。
おいらがんばるぞ。

明日は何をしようかな☆



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿