車を輸出する。

昨日、仕事休みもらって、関西国際空港近くの港に行ってきた。

自分の車をNZへ送る為に。

陸送してもらう業者に頼むと、3万~4万かかるのでドル袋

自走していった。

自走だと、高速代と帰りの高速バス代と電車賃あわせても1万でおさまる。



港まで、家から3時間半くらい。大雨の中・・・。

大阪の高速や道がぜんぜん解らず、不安だったけど、

頼れるお友達がナビを貸してくれて、命拾いした。

ありがとう!たかぼう!!ハート達(複数ハート)



港に着く頃には雨も上がり、

マイナスドライバーでナンバープレートをはずし・・・


日本でこの子車(RV)みるのは最後だなぁ。。。としみじみして。

写真とかとってみたりして。。



手続きを終えて、港の駐車場に置いてきた。

港から、駅まで徒歩40分。走る人

幅1m位の広い歩道が作られているけど、誰も歩く人がいないのか、

両サイドから雑草がノビノビで、、歩くスペースは、ごくわずか。

車道は大きいトラックがビュンビュンダッシュ(走り出す様)通るから・・・。

草を掻き分けるように歩き、久々の人間に驚いてか

私の前をバッタや虫たちが横切る・・・。



水溜りは池のようで・・・

スニーカーでつま先歩きして・・・水がしみてきて涙

蒸し暑いし つかれたーーーーーーーーーーーーー!



その後、大阪の陸運局に受付時間ぎりぎりで、

徒歩12分の道を大汗流しながら走って、行ったら

「ここじゃ手続き出来ない」とげっそり   無駄足ふらふら

とぼとぼ駅まで歩いたら、雨が降ってきて・・・傘ないし。

悲しかったー雨




とまぁ。

一番心配だった車の輸出手続きが完了したので、

ちょっと安心。

車の乗った船は26日に出港して、NZへ入り、
厳しい検査を受ける。

無事に完了したら、迎えにいける。
一通りで、約1ヶ月の時間を要するらしい。

無事にあっちで迎えられるといいなぁ車(RV)

なので、NZに遊びにきたら、、空港までお迎えにいきますよーダッシュ(走り出す様)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント