2011年6月27日月曜日

ゴールドコースト☆

さて

関西空港に向かうバスの中、他の航空会社を調べたり、してたら携帯の電池がなくなり。。。

トイレのコンセントで充電しながら、洗顔とか歯磨きをしてたら、
搭乗のファイナルコールが何回も放送され・・・
慌てて、ターミナルまでのモノレールに乗った。
ふぅぅと安堵のため息をついた瞬間、、、、、、、、、、携帯わすれた!!

走ってトイレまで行き、、携帯をコンセントから抜き、また走って、
閉まるドアに挟まれそうになりながら、モノレールに乗った。

バタバタすぎでしょーー!とがっくり。情けない。


で、

予定ではすでにNZ入りして、彼と一緒にいるはずだったんですが、
運は私に背をむけたぁぁ・・・

チリの噴火火山灰の影響で、NZへ飛ぶすべての便が欠航になりました。

さらに残念なことに、次の便が6月30日だそうです。 4泊も足止め。

とりあえず、ホテルを空港の有料PCを使い、、安いホテルを4泊予約して
なんとか宿に辿り着きました。

空港でも他の航空会社に空席あたったりして疲れ果て、、、

22㎏のスーツケースと
20㎏のダンボールと10㎏のリュックを背負い、ホテルへ辿り着き、


ベッドに寝転んだら、張り詰めた不安からか、
とりあえず辿り着けた安堵からか
一人で大泣きしてしまいました。  笑える位 ひっくひっく引き泣き

昼寝をして、復活し、近くのスーパーで買い物をしました。
歩いて5分でビーチがあり、最高に綺麗です。

なんで、一人でいるんだろう・・・・いちゃつくカップルを横目に一人さんぽ。。

サーファーズパラダイス☆ と呼ばれるリゾート地で、みんなウキウキ過ごし、

私は4日間過ごす事を苦痛に感じてて・・・


けれど、ビーチにでて、ボケーーーっと波の音を聞いて、
波と戯れる犬を見てると、この時間を落ち込んで無駄にしないで楽しもう。
ゆっくりと一人リゾートしよう!と思いました。

ホテルは小さく、部屋の目の前はプールでドアから3歩でプールに入れますが・・・。
年中暑いこの土地でもいちお寒い時期なので、誰も入ってません。
ビーチはたくさん泳いだり、水着の人が多いけど・・・

荷物も増やせないし、散歩やランニングで時間を費やすしかない!!

ひとまず、オーストラリアを満喫しよう。

お金があって、荷物が軽かったら、
メルボルンやパースの友達のトコに行くのになーーー!!

という感じで。

まだまだNZ入りできてない私でした。



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿