さ、さむい。 60年ぶりって?!


今日、学校に行く時間の30分くらい前 14:00過ぎかな。

外見たら、、、、雨かとおもいきや なんと 雪!
といっても、みぞれかなぁ。

よくよくよくよく見ないと白くなかったし。
白かったのはほんの一時的で、あとは、限りなく雨に近いみぞれだったし。



で、今日は、片道30分の徒歩を免れ、相方さんに送ってもらった車(RV)

ラッキー! あ、でもカロリーが・・・。

で、 学校行って、先生が「雪みた??」って聞いてきてダッシュ(走り出す様)
「うん見た見た!」ってそんな会話で盛り上がり・・・。


よくよく聞くと、オークランドで雪が降るのは「60年ぶり」らしい。

え?聞き間違い?と思って、
「しっくすてぃーん?」と聞いたら
「のーのー しっくすてぃぃ」 って言ってた。

「えーーまじ?それ言いすぎでしょ?」と思ってます。

今も。


今日、明日のTVかネットのニュースで真相チェックだな。雪

この週末、NZの南島ではかなり冷え込んで、雪も降り、
空港がクローズになってたらしい。

この寒さがピークで、あとは春を待つばかり・・・だといいな桜



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント