お好み焼きの作り方


写真: なんだこの目標? 「仕事の目標」だよね???と笑った1枚。
この2班の5人は・・まぁ がんばったんだろう。 私もがんばろう。


1日2時間、1ヶ月間全14回の学校に通ってます。学校無料

今、半分終わりました。

成長できたかって?えんぴつ

いやいや、もともと無かったけど、もっともっと自信喪失してます。
授業中、ペアになって、トークしたり、問題を一緒に考えたりとかすることが多々ある。

私とペアになる人にはいつも申し訳なく思ってる。
勉強にならないしねー。

ここが無料のスクールだから救われてるけど。
お金払って授業に出て、私と・・・じゃ申し訳なく思う。


15:30から授業だけど、少し早めにいくと、先生からいろいろ話しかけられる。

授業とは違って、人も少ないし。。。。日本語も交えたりできるし、、

授業前の数分間のトークは大事だなぁと思って、ちょっと早く行くようになった。


で、ある一人の先生が「お好み焼きが好き」と以前に言ってて、

話の雰囲気から大阪風しかたべてないというか、広島風を知らないようだった。


そこで、今日は私から先生に話題をフッて、

日本には2種類のお好み焼きがあると説明し、「広島風」の作り方を教えた。

必死だったぁぁぁぁ。あせあせ

チョーてんぱったけど。 なんとか説明できた。



来週から先生が変わるらしい。
あと2週間で 少しでも成長できたらいいなぁ・・・・。



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント