ポテチを食べてたら


がんばれ日本! ラグビーワルドカップ!




売ります買いますコーナーで 「千と千尋神隠し = SPIRITED AWAY」の英語のDVDを買った。

$5(¥330)という良心的価格CD


で、もちろん日本語はないのです。
でもって、字幕の英語と音声英語が違っていて、なーーーんか見づらい。

で、ポテチを食べながら見てたら、、、 ガリむかっ(怒り)って固い感触・・・。



げっそりげっそり病院 左上の歯の被せが取れたー 病院げっそりげっそり


歯医者って、、、高いのです。
保険はデンタル対象外だし・・・・

あと3ヶ月 耐えるかもうやだ~(悲しい顔)  映画はそっちのけで、葛藤バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

日本人向けのサイトで、過去のQ&A書き込みを見て、

いちばん安いところで $250(\17,000)とか・・・・  


はぁ・・・・・  やばいなぁ涙涙涙

と必死でさがしてみたら、我が家から徒歩20分の歯医者に行った日本人の書き込み発見!

$98だったとか。

十分高いけどーーーーーー。
帰国しても無保険だし・・・。
虫歯になっても困るし.

とりあえず、問い合わせ&予約のメールした。  

3時間経過、、、返信ない・・・。 まぁそうだろうな3時間じゃねー

で、出向いてみた。

はずれたかぶせをみせて、予約したいとカタコト言ってみた。

明日の朝 8:30になった。


はずれたのは嫌だけど、4日遅かったら出稼ぎへ発つので、
まぁ結果オーライということで。

治療してもらう前に、値段はきかないとなぁ・・・
$250だとガマンしよーかなぁ・・・・。がく~(落胆した顔)

みなさん、歯は大切に。



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント