出稼ぎ中です。


日曜日に移動してきました。
オークランドから北へ3時間半
北と言っても、南半球なので、上方面が暖かい地域になるんですヨ。

ケリケリという町です。
はるか昔、ヨーロピアンが移住してきて開かれた町らしい。
ケリケリというのは、マオリ語(NZの先住民族)で「掘る」という意味らしく
昔から農業が盛んだったとか。
NZ国内でもフルーツの栽培が盛んで、年中暖かいらしい。

相方さんと車で来て、「姥捨て山にすてられた」という形になっています。

捨てたのか出稼ぎなのか・・・まぁ両方だな。



働く農家さんと泊まる宿(バックパッカー)は別々のオーナーです。
宿のオーナーが仕事を手配してくれて、送迎してくれるって感じ。

バックパッカーはオーナーが自作していて・・・日々作られています。

今夜到着の2人加わって、合計8人が暮らしていますが
まだまだ人が増えるみたいで、部屋をどんどん作ると言っていましたが・・・
追いついてないきがする・・・。

英語がんばる!!といったけど、
8人中6人が日本人。
1人がエストニア人の男の子で日本人の彼女カップル。
1人が韓国人の18歳の男の子で、日本のアニメ大好きでアニメで日本語を覚えた
というけど、、、それにしても日本語上手すぎる・・・。
彼とはみんな普通に日本語で話すので、日本人として数えてもいいかも・・・。


農家のママが日本人は「真面目に働く」というイメージを持っているらしく、、
以前働いた人がよかったみたいで
日本人を希望してるんだって。

なので、、常に日本語状態・・・・。

らくだけど・・・ それでいいのか?と・・。
でも、まずは資金作りのため、がんばるしかないねー!

消灯タイムになったので・・・寝ます
おやすみなさーい!

ここはネット環境が悪いので、写真UPや返信&更新ができないかも・・・
ご了承くださいませ!



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント