先週末のことですが・・・






ご無沙汰ですわーい(嬉しい顔)

元気です 私。 
ネット環境悪いということで・・・ 
今、mixiひらいていても、 画面のあちこちに「Bad Request」ってでて、
絵がでてきてない・・・。

先週の土曜の朝バスで4時間半 オークランドの家にもどってました。
で、火曜の夕方には、姥捨て山に戻りました。

写真 1
私が最初に出稼ぎに行く頃、シャワーの上の天井にカビらしきものを発見!
以前から天井の上から時々水の音がしてたから、何か異常があるのかなぁ?と思ってたので
何週間か後に帰ってきて大きさを比べようとおもってシャメを撮りました。

写真 2
今回帰宅したときのもの。
逆さ富士??のように天井から 床に向かって水の山ができて・・・
頂上から時々、水滴が・・・・・。
1の時のカビはふき取りました。


で、昨日、アパート管理の人が業者を連れてきて、チェック・・・。

「しばらくはこのまま・・・・で、ひどくなったら何か対策するって」感じらしい。

えーーーーーーーーー??
って思いません??

この回答をさっき相方さんからのメールで知っんだけど・・。

「さすがNZ」 という言葉しかでてこない・・・。

写真1のカビの左に、水漏れを予想させる影があることに後になって気づいたんだけど。
1週間でこれだけ進んでるから、
近いうちに破けそうバッド(下向き矢印)

てな感じで。






ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント