南島


写真1枚目 私の愛する町 ワナカ と写真を撮ってる相方さん
2枚目 テカポ湖と湖畔にある“善き羊飼いの教会”


みなさまこんばんは

あんなに毎日のように書いていた日記だったのに・・・・
全然かけてなくて、さみしー
(※ここのネット環境は悪いので・・・・更新できないのだ! )

月曜日の早朝友達は日本へ帰国しました。
私は水曜日に、バスでKerikeriという“姥捨山”に再び捨てられ、
昨日(木曜)から、ズッキーニ(こっちではコジェットというようです)地獄。


さてさて
南島への旅はとっても楽しかったですムード
こまかくupしていきたいんですが、、、軽く書いてしまいますね。

AM 6:10出発で オークランド空港へ向かい、
チェックイン時間ギリギリで到着。

約90分のフライトでクライストチャーチヘ
空港付近でレンタカーを借りて、今日の宿泊地 ワナカへ。

今回、天気予報がすべてハズレた。

出発の日のオークランドの天気予報は 雷雨だったし、
南島滞在期間中も、雨予報ばかりだった。

実際、雷雨なかったし、雨は移動の時間中心だった。

観光のポイントポイントで、雨がやんでくれて、晴れが多かったのでラッキー!でした。

車の移動がとにかく長くて、4日間で何千キロはしったかな???
高速道路じゃないし、運転手頑張ってくれた相方さんに感謝!


3日目に訪れた “ミルフォードサウンド”は、雨が多く晴れることあまりないと
言われてるところなんだけど、、、、

そう 晴れたんですよー晴れ

しかも、私たちがクルーズに乗ってる時間帯が特に晴天で、
車に乗って帰る頃には、雨が・・・・・。

このクルーズ話も素敵だった!

出航時間の15分前には到着しなければならなかったのに、
出航時間を過ぎてしまった私達・・・・・。
到着したときには、もちろん船は出て行ってしまっていた。

けれど、さすがNZ。
船が戻ってきてくれました!お客さんは大勢いたんですよー 
みなさんあったかく迎えてくれました!

 で、クルーズ出発!

雨が多くないと枯れてしまう“レインボーフォール”も晴れて虹も見えた!
滝つぼギリギリまで船が近づき、滝の下にグラスを並べ、滝の水を飲むことができた。
アザラシもたくさん!

この3日間雨続きで、今朝も降っていた、そして数時間後にはまた雨が降る。
けれど、今は快晴!青い空、白い雲、滝も美しい!
「きみ達は本当にラッキーだ」とガイドさんは何度も話していました。

素敵な旅でした。


愛する「ワナカ」では 大好きなデイビットを思い出してウルウル涙でした。

やっぱ、南島はすばらしい ってのが、結論。

ささの木さんとおしゃべりしました。
おもしろくて優しいオーナーさんでした♪






ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント