つかれてますーーーーーーーーーぅぅぅ


みなさんこんばんわ。

ヤフーのトップ画面で、お歳暮商戦始まっただの、
ソフトバンクのお父さん景品?がホットカーペットだの、、、みてると
日本は涼しいを通り越して、寒い感じになってるのかなぁ・・・・。

山登りたいなぁぁぁ・・・・・・。
気持ちよいんだろうなぁ・・・・・・


ってなことで、今、毎日毎日ズッキーニと格闘しています。

収穫量が増えて、本当に本当に大変です。

先週火曜日から、8日間連続で仕事でした
朝5時20分起きです。
仕事は7時スタートで、先週は3日連続で18時まで働きました。
他の5日間も9時間とか10時間とかで、もう死にそうでした。

炎天下の暑い暑い中、、 10時間30分 ズッキーニを収穫し続けて・・・
重いバケツ持って、、、、
腰が痛くて痛くて、痛みを通り越して、しびれてきて、足の裏までしびれてきたり・・・

以前、暇な時期は、仕事したいしたい!残業したいしたい!お金稼ぎたい!!!

とみんな言ってた頃が嘘のよう。

「もーーーーいやだー 帰りたい!!腰痛い」とばっかり言ってます。

せめて、1日8時間。
休憩は
10時に15分間、
ランチタイム30分
15時に15分間 

暑すぎて、脱水症状になりそう。
熱射病で帰った子もいるし・・・・。

かと思えば、どしゃぶりの大雨の中、びしょぬれになって、体を凍えさせながら・・・の
収穫もある。 

なにやってんだろ・・・と思う。

ズッキーニの成長は早いから、お天気は関係なし!
とにかくどんどん育つので、収穫が休み日はナイノデス。


って、、、過酷過ぎて、 「ここは刑務所だ」とか言ってて、
ここを旅立つ費のことを「出所」と言ってみたりしてる。

ちなみに、私の出所は 15日の朝 なので、強制労働は14日まで。
あと10日程度頑張れば、シャバに戻れます。

そして、オークランドへ戻り、日本での仕事を探して。。。。
28日には日本の家に帰ってマス家

何食べようかなぁ・・・・・・ ムフフ 太るぞー!!!



ってな感じで、 毎日 ヘトヘトで。。。。。 日記も書けませんでした。
でも、なんとか元気です。

3日前、腰痛用に塗り薬を買ってきました。
(この国には「湿布」というものが無いのです)

たしかに、私が年長者です。 圧倒的に・・・・
でも、この腰の痛みは 全員共通なんですよー 決しておばさんだからじゃナイノデス。


カメラ 写真はズッキーニ畑です。
先日、出所?したルームメイトだった子がクッキーを焼いて、
リボンをかけて、私にくれましたーーーー!ありがとーエミ!!

エミは先日、FIJIに行って、私のホストファミリーの家に食事に行ったんです。
私のホストママは本当に優しくて、素晴らしい人。

こんな風に、人と人がつながっていくこと、その出会いに携われたこと
たくさんの素晴らしい人と繋がっていられること。

ただそれだけで、私は幸せモンだと思う。


ホストママは私に会いたい、I miss youと言ってくれる。

会いたいと思う人がいること、
私に会いたいといってくれる人がいること。

なんてことないことなのかもしれないけど、


「私は幸せモンだなぁ」 と思える。

私の周りの全ての人に感謝なのだ。


あーーーーーーーーーーーー!何言ってんだ私。



明日も仕事だ!!がんばるぞー!
天気予報は晴れ!

ランチも作ったし、お水も用意した! 
こちらは、4時間早いので、23時になります!
よし!寝るゾーー!眠い(睡眠)
おやすみなさーーい!





ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント