とらいある



昨日、11時から14時までの3時間。
トライアルしてきました

感想は、「つかれたー」 の一言だけど、
初めてだから、要領をつかめてない状況で、「精神的に疲れた」という感じかな。


位置情報私の仕事は、注文を聞いてお寿司をパックに入れること。


お客様がお店の前に来たら、
「ハロー!メイアイヘルプユー?」と声をかけ、ニッコリスマイルほっとした顔

オーダーを聞き、お寿司をパックに入れていきます。
注文聞き終わると、再スタート!リサイクル

狭い店内とにかく、動くのが大変。
流れに逆らう動きともなると、もう大変!!

お客さんは、じっくり選んだり、ちょっともどってみたり、
買うのを決めていて、すぐに終わる人、いろいろで・・・。

商品名を覚えてない私は、お客さんの指す指だけを必死に見て、
トングで寿司を取り、透明パックに入れていくので、
お客さんが指せない場所のお寿司(先の方だったり、戻るほうだったり・・・)
を言われると、「sorry???]と何度も聞きなおさねばならない・・・


とまぁ、あっという間にトライアルが終わりました。


げっそり動きづらさも、聞き取りづらさも、商品が判らないのも
げっそり超超超大変だった・・・・初めてだから仕方ないけど、自分の無力さが悔しかった。


もしもここで働いた場合、1日4時間位、週20時間の労働。

家賃と電気代くらいの稼ぎ。
働きすぎるのも体力的に大変だけど、少ないもは経済的に大変だし・・

ともかく労働すると、気持ちが良いですねー♪
まだまだ体力はあり、 なんとなく歩きたい気分で、家まで4km歩いて帰りました☆

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント