マーケットに行ってきた♪

先週日曜日,ちょっとお天気が不安定でしたが・・・
火曜に帰国した友達といってきましたぁ。

サーチ(調べる)ちょっと紹介すると

アボンデール(Avondale) という町がありまして、
晴れAvondale Sunday Market 晴れ ってのが毎週日曜日7時~12時くらいまで
もともと競馬場だったところで開催されてます。

サンデーマーケットというと、なぁ~んかムード響きがよくて
こ洒落た感じに聞こえますが、、、 決しておしゃれではないかな。

でも、NZでもっとも多い入場者のマーケットとか? なので、
人・人・人だらけで、歩くのも大変たらーっ(汗)子供用のカートに加え、
大量に買う人もカートを引いたり押したりしてあるいてて、

これまたカート押す人は、人にぶつかろうが、足をひこうがお構いなしで
進んでくるから、足元注意ですね足

時期によるんだけど、、野菜や果物が安いんです。
お魚売ってるコーナーもあるけど、ちょっと躊躇してしまって
いつも近寄ってません。

商売してます!ってお店もあれば、
フリマ感覚で、こんなの売れるの?売っちゃうの?って思う物もあります。

まぁ、どんな人がどんなものに購買意欲を出すかわかんないからなぁ~ん



途中、ちょっと雨降って、軒下に隠れたけど、なんとかクルっと周れました。

そーそー この雨で濡れた果物や野菜達は、
雨粒のおかげで、新鮮そうなみずみずしさを発揮してましたぴかぴか(新しい)

わたくし、
最近、お買い物のときに、バナナバナナは青いのを買うよう教わりました。
夏ですから、暖かいですから、すぐに黄色の食べごろになるんです。

ですから、屋外に並んだバナナバナナなんて、熟してしまってるから
買っちゃNG って感じでしたよ。


以前、ココに来て、大根を買い、

大喜びで煮物をしたら、、、、、、 スになってるっていうのか、固い固いふらふら
いくら煮込んでも無駄無駄でした・・・。
「大根の選び方、見分け方」ってのを調べて、1つ知恵本がつきました!

固い固い大根のおかげですウッシッシこーならなかったら調べたりしないですからねー!


で、ふらふら人を掻き分けあるいていたら。。。

昨年2ヶ月 働いたズッキーニファームの、
パパ・ママ・娘がお店を出してました!
車で4時間かかる町からこのマーケットの為にやってきてんだ。

彼らは再会を喜んでくれて、 売ってるズッキーニを沢山くれました☆
差し出したお金は受け取ってもらえず・・・
次回、お土産もっていこぉ~ムードとおもいました。

で、お豆腐も買いましたので、

日本のお店で売っている マーボー豆腐の素と一緒に
豆腐、ズッキーニ、しいたけ、タマネギを入れて、炒めただけの夜ごはん~レストラン
チリも入れたので、結構辛くてご飯がすすんだwanブタ

ごちそーさまでした♪

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント