日焼け止めはきちんとぬろう!


今日はオークランドで年に一度開催されるイベント
ハート「JAPAN DAY」でした。

日本の美味しいものを食べてもらおう とお店がたくさん並び、
日本の文化を紹介するブースがあったり・・・。

カラオケ屋外と屋内にそれぞれステージがあり、
いろいろな出し物が行われていました。

東日本大震災の写真や東北の名産などを紹介するブースもありました。
ここは前を通ってチラっと見ただけで、泣いてしまったので、
その後は通らないようにしました(ごめんなさい)

雛人形も飾ってあって、カメラ写真を撮ってる人も多かった。

私は、今日1日だけのお仕事。 
ビラ配りをしました。
依頼主さんはとてもとても、とても優しいご夫婦でした。

チラシがなくなって補充しにブースに戻ると
「ゆっくり休憩していってね」とか
「イベント見て回りながら・・急がずゆっくり配ってくれたらいいよー」とか
「買い物したりしながらでもいいよー」とか・・・。

ほんと優しい方たちでした☆

今日はお天気が良すぎて、外は暑かったんだけど、
ちょっと風が吹くと心地よい。
見上げた青空はとっても綺麗で・・・・ 
ビラ配りながら屋外を満喫していました。

日焼け止めを塗っていたのですが、
自宅に帰ってビックリ。
クリームがうまく塗れず、ムラがあったようで・・
胸元?クビの下あたりが、変な模様のように赤い!!

日焼け止めはきちんと塗らないといけない。
日焼け止めって、塗れば日焼けをきちんと防いでくれるんだ!

と再認識しました。電球

気をつけないとなぁあせあせ
日本の7倍?それ以上の紫外線禁止

仕事が予定より早く終わり、調子に乗った?私は
会場から家まで1時間弱ほどの距離を歩いて帰りました☆

日焼けにとどめさしてしまうし、なんとなく筋肉痛? な私です。

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. はじめまして。
    初めてコメント書きます。

    我が家は、家族で移住を考えています。

    これからもオークランド情報お願いします。

    返信削除
  2. はじめまして☆
    コメントありがとうございます♪
    私の日記がなにか少しでも参考になったらうれしいです。
    がんばりマス!

    あと、まだまだ製作途中なのですが、
    日本からNZへ来られる方への情報HPを夫が製作途中です。
    素人の趣味作成なのでゆっくり作っています。
    お時間ある時にでも・・・参考にみてください☆
    http://odekakenz.com/odekake/

    返信削除
    返信
    1. 親切にありがとうございます。HP見ました。
      わからない事だらけなのでとても参考になります。
      色々と教えてください。

      削除

コメントを投稿