それにしても古すぎ!ある意味貴重です♪

以前、日本から友人がニュージーランドに遊びに来てくれたときの話です。

友達は、ニュージーランドに来る直前までイギリスの大学にいて、
日本に一旦帰国して、
すぐにAUS&NZ等へ渡航する過密スケジュールだったので

日本に住んでいる妹にガイドブックの購入をお願いしていたのです。

日本で妹からガイドブックを受け取り、友達は旅立ちました。
飛行機移動中、本を見てみると・・・

なんか変な違和感を感じたそう。
写真がやけに古い感じがする・・・・。

カメラオークランドのタクシーがこんなだし。



カメラ表紙はこんな感じ。 ブックオフさんで100円購入。
我が家に来て、その話になり、
裏をみてみると・・
初版発行 1983年10月20日
改定6版  1988年11月10日

そーなんです。
23年前のガイドブックだったんです。
中の写真も白黒やイラストが多く、レトロ感がプンプンにおいます(笑

「それにしても古すぎだ・・・何で買うとき確認しないかなぁ~」と
買いに行ってくれた妹にボヤいていました!

最近のるるぶ等の表紙は、01-02版とか年数を見えるところにありますが、
この本は裏表紙をめくった所にしか記載されてませんでした。

友達はNZから帰国する際、この本を私たちにくれました。

最新情報のガイドブックじゃないけど、
見ていると、ある意味新鮮というか、つい読んでしまいます。

ぴかぴか(新しい)貴重なガイドブックぴかぴか(新しい)として 大切に持っていたいと思います。


先日、JAPANDAY での1日バイトで日焼けしました。
まだらに焼けた胸元はまだマシなんだけど、
クチビルキスマークの日焼けがイタイ! 
ぱりぱりしてて、、、メンタムリップが手放せませんあせあせ

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント