冷し中華はじめましたぁ~♪by AMEMIYA

火曜日に帰国した友達が、タカプナにある施設的な学校を見学に行きました。
彼女を学校へ送り、私と相方さんはプラプラしてました。

ノースショアはオークランド中心部から車で10分~15分位。
ハーバーブリッジを渡ったオークランドの対岸にあります。
ノース側はオークランドの中心部と雰囲気が違って、良いんですよねー波




 友達をまってる間に、相方さんとランチを食べに行きました。

自炊メインで、外食をしない夫婦なので、NZに戻ってから初めての外食☆

場所はブラウンズ ベイ(Browns Bay)というところにある

ラーメン屋『TAKARA』さん。有名なラーメン屋さんです。

綾香&水島ヒロ夫婦も来店したとか聞きました。

ここは去年、友人が連れてきてくれて、

「おいしーーー目がハート」と大満足したお店なんです。


がく~(落胆した顔)実は、私達はNZで食べるラーメンに“美味しい”イメージを持っていませんでした。

それは、相方さんが以前、オークランドの某日本食店で食べた時のラーメンが悲しすぎたからです。

がく~(落胆した顔)ドンブリに入った麺がほぐれてなかったそーです。
がく~(落胆した顔)麺の量は2人前以上ある??って感じで、お箸で麺を上げると、
麺がボール?かたまりになって持ち上げられる感じで。
がく~(落胆した顔)口にいれても、きちんと茹でてないので、モソモソでモソモソ。
がく~(落胆した顔)来客は2組で計5人に対して、スタッフは6人で、おしゃべりしまくり。

失恋残念で仕方なかったそう。

こんな感じで残念な経験があると、ますます外食しなくなってしまいます。

でも、こちらのラーメンは美味しかったので、その悪いイメージを払拭してくれました。


ノース方面に来る機会があまりないので『あの美味しいラーメン食べちゃおぉ』
とTAKARAさんへ向かいました。


お店へ到着~♪

何を食べようか悩んだ末、 夏限定ものをいただくことにしました。

私は“冷し中華”
相方さんは“サーモンサラダ麺” 

うれしい顔美味しかった!
店内には「冷し中華はじめました」という張り紙があって、なんだか落ち着いてしまいました☆

冷し中華は“からし”で
サーモンサラダ麺は“わさび”が付いていました。

わさび好きの私は、わさびの付いた方がうらやましかったぁ~
からしも美味しいのですが、あのツ~ンと来るわさびの刺激がたまらんのです。

あと、つゆがしょうゆベース?定番のスッパめの味でした。
もちろんスッパめも美味しいのですが、
私は日本ではゴマつゆ派だったので、ゴマ味が食べたくなってしまったのであります。

色々わがままな私ですが・・・ 美味しいものを食べることができて幸せでした☆

「冷し中華はじめました」って張り紙をみて、のAMWMIYAのコントみたーい!と思った。
2011年年末ダウンタウンの罰ゲームで、梅宮辰夫と出てたの観ました?
面白かったなぁぁ~~ 笑わす側が笑うってね~ぇ

次回は何を食べようかなぁ~

晴れお天気がよかったので絶好のドライブ日和、そしてなにより

友達も学校見学が想像以上に良かったようで、有意義な一日でした晴れ

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント