大型客船クイーンエリザベスIIがやってくる♪

 2月6日王冠英国のエリザベス女王(Queen Elizabeth II、85)が、
即位60年を迎えた。

ぴかぴか(新しい)女王生誕60年を記念して、
今週、大型客船クイーンエリザベスII船がオークランド港に寄港するそうです。

http://tvnz.co.nz/national-news/royal-ship-grace-our-shores-4723966

長さ293メートル、幅32メートル。
1000人を超えるスタッフと、2000人のゲストを対応できる客船船だとか。

昨年のラグビーワールドカップ開催中も大きい・・・・いや馬鹿デカイ客船が寄港してました。

「すごいねーすてきだねー目がハート」の連発だった私。
クイーンエリザベスIIもすごいに違いない!!

記念だからねー 見学にいってみよーっと。ペンギンカメラ


私が今まで乗ったことのある船で、一番大きかったのはどれだろうexclamation & question
屋久島行ったときのフェリーかなぁ・・・・

鹿児島港から屋久島まで。
お風呂に入って、仮眠して、歩いたなぁ・・・・・。 また行きたいなぁ・・。


波豪華客船クルージング いつかは乗ってみたいなぁ~ 
イタリアで起きたコスタ・コンコルディアの座礁事故みたいにならないことを願って・・。

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. はじめまして!
    ブログランキングから来ました。

    僕も数年前までNZに住んでいて思い出深い国です。
    ストレスフリーな国ですよね♪

    ただ、実際に生活したり仕事したいするとなると大変なこともありますが、がんばってください!

    ちょくちょくお邪魔させていただきますね。

    返信削除
    返信
    1. ついぼうさんへ
      はじめまして☆こんにちは♪

      そーぉなんです。
      素敵な国なんですけど、仕事がねぇぇ 
      今一番の大問題! 
      崖っぷち?山場を迎えてますぅ 
      日本の就活みたいにうまくいかないし、
      返信さえもらえないし・・・

      NZでのおすすめスポットや何かあれば是非
      おしえてください♪

      またお邪魔してくださいね~☆

      削除

コメントを投稿