キウイベリィ ☆ KiwiBerry

先日、近所のスーパーに行ったときの話です。
最近フルーツを食べてないなぁ・・・・と
ひさびさにフルーツが食べたくなり、フルーツコーナーヘさくらんぼりんご

ブルーベリーが並ぶ棚とグレープ(ぶどう)の並ぶ棚の間にひっそりと

「キウイベリー」と名乗ったパックがありました。
キウイの棚とは違う場所に・・・・

ちょっと気になって、食べてみたい!っと思ったけど
1パック約$3.5 ($1=約65円)

何粒入ってたかなぁ・・・・10粒くらいかな・・・
量の割りに高いなぁ。。と躊躇しましたが買ってみました。

半分に切るといっちょまえに断面はキウイ☆
皮ごとポイっと食べれます。

ちょっと柔らかかったけど、美味しかったぁ~


電球キウイベリィの紹介電球
KiwiBerryは、ニュージーランドで使用される名前で、いくつかの国でベビーキウイと呼ばれています。
NZ KiwiBerryは「キウイ」の一種で、キウイは「サルナシ」の一種です。
小さいけど、栄養価がものすごく高いらしいです。

キウイベリィのレシピもいろいろHPに載ってました☆
いつか、、、、機会があれば作ってみたいですが、
そのまま食べておいしいので、、、またの機会にブタ

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント