歯痛の原因はこれで解消できた??

今日のオークランドは晴れ。
多分、雨もなく晴天。 “多分”と書いたのは
通り雨だと気が付いてないかもしれないので(笑
日曜日が休日の人は、休日に晴れると得した気分ですよね♪

という私も今日はお休み。
こんないいお天気なのに外へ1歩も出ないで・・・
久々に日本のお笑い番組 「ゴットタン」を見て
一人で笑ってました。
ゴットタンって、深夜番組だからだろうけど
放送禁止用語系出まくるし、一言で言うと“下品”
グラドル系の企画はみないけど、
とりあえず、めちゃくちゃすぎて面白い。

数カ月ぶりだったので、つい3週分も見てしまった!

さて。
2月頃から時々痛む右の奥歯。
奥歯というより、歯茎の奥が痛い。

鎮痛剤をのんで数日ごまかすと、痛みは消える。
月に1回くらいのペースでやってくる。
早く帰国して歯医者行きたいなぁ。

とはいえ、私はこの痛みを「虫歯」と思わないようにしている。
疲れ限界・・しんどいヨォと感じる時に痛み出すからです。

で、耳から顎にかけてのリンパマッサージを
やってみたりしてました。
できれば、バスタブにつかりながら、ぬほ〜〜っと
したいけど、ないんですバスタブ。
お風呂入りたい・・・。

で、今回の痛みがでてから再開したのがYoga.
ヨガをすると、体も心もほぐれます。
もっと早くからすればよかったーと後悔。

いつでも出来る環境だとできない続かない!
というもん。

ヨガのDVDは、Shihoヨガ、Yogaビューティーとか持って来たけど
一番続けられるのは、DSのソフト「どこでもヨガ」ってやつ。

いろんなプランがあって、結構たのしい。
一番なのは、自分で構成できること。
好きなポーズ、効果があるポーズをチョイスして
自分のヨガプログラムを作成できる事。

ひさびさに登場して、活躍してもらってます。
まぁ、、、3日やって、3日サボりましたけど(汗

ズッキーニファームで働いていた時、
腰、脚、背中などのストレッチ中心にプログラムして
みんなでやってた。
ヨガをやった、やらないで翌日のコンディションが
違うと言う子もいたので、効果あったんだろうなぁ〜

とまぁ。
私の歯痛の原因は、疲れからくるということにして。
ヨガで解消できた!と言いたいけど・・
これからマスマス仕事が厳しくなるので
自分の体と仲良くやっていかねばならない。

日本の山登りお友達は、山の中でヨガ。
というのをやってるようで・・・いいなぁ参加したい!

とはいえ、私の体の硬さに驚かれるかも(笑


ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント