ジャパニーズ地べたスタイル

ニュージーランドの人たちは、
家の中での基本的スタイルは椅子とテーブルです。
座る時は椅子やソファ。
寝ころぶのは、ベッドやソファ。
これは、NZに限らず、たくさんの国がそうですよね〜

日本は畳や床に座る “地べたスタイル” 

もちろん我が家も地べたスタイルです。
日本から送ったベルメゾン“こたつ敷” 
我が家にこたつはないけど、こたつ敷はゴロゴロするのに重宝!
なんと遠赤外線効果!← と書いてあったもので(汗

パソコン使うときも、、ブログ書きながらもゴロゴロ。
まぁだらしがないもんですよ。
でもこのスタイルが嫌いな日本人は少ないはず!!

そんな我が家の地べたスタイルに新たなアイテムが加わりました!
トレードミー(日本のヤフオクですねー)で日曜の夜に落札し
昨夜、ピックアップしてきましたー。
出品の写真がコレ↓
Nest coffee table
4つセットで出品だったのでそのまま購入。
大きさは2種類あって、重ねられるので可愛いのです。

4つで$50(3,000円)1960年代の物らしいです。

相方さんがどーーーーーーーーーしても欲しいというので
入札して、購入に至りました。
なかなかかわいらしく、私も気に入りました♪

大きい方にPCおいて、小さい方にコーヒーとか置いちゃって♪
この冬が終わるまでヒーターの前を取り合いになりそうです。


ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント