オークランドでみかけないマスク姿

今日のオークランド晴天♪

昨日も1日中天気良くて、雨降った形跡なかった。
今日もそんな感じかなァ

先週末くらいから、私の体内で抗争が起きている。
風邪菌があばれているのだ
先取りしたくなかった・・

たしかに土曜あたり、寒いな〜 と感じてました。
気温じゃなくて、悪寒だったのね・・(-.-;)

という感じで、やばい!と気づいてすぐに薬を飲み続けてる。

咳やくしゃみ、鼻水が止まらない! という域までは行かず
“頑張れば仕事できる” という段階。
キッチンでのお仕事なので、“風邪ひきオーラ”は出したくない。

できれば、マスクをして仕事をしたいと思った。
だって、咳やくしゃみは突然いらっしゃるから。
でも、きっとそれは “No” じゃないかなぁ〜と夫婦会議。

私は去年の7月にNZ入りしましたので
後半だけですが、オークランドの冬を経験しています。
街なかを歩いていて、マスクをした人を全く見かけませんでした
単にわたしが見かけてないだけのかもしれませんが・・・。
あと、
スーパーマーケットの薬コーナーにマスクが置いてありません

帰国した友人が去年マスクを探し歩いていたので、
薬局にもなかったのかもしれません。
私は、日本からの100均($3.5なので250円超ですが)で買いました。

日本ではすっかりマスクが定着して、種類もデザインも豊富です。
マスクをして外に出ても、不自然ではないし
風邪をひいてなくても、予防も兼ねてマスクを使う人もいます。
マスクしてると顔が暖かいんですよね〜 
年末年始、倉庫作業のバイトして実感しました。

そんな“マスク”ですが・・・ニュージーランドではどうでしょう?
長期滞在されてる方からみてどうなんでしょう??
マスクして歩いてたら、不自然?
または不審者? いや、不審者はないですよね・・。
飲食店の店員がマスクをしていたら、不衛生?というか
良くない印象を与えるのでしょうか??

と、一方的な問いかけでごめんなさい。
いろんな人種が住んでいる所だから、いろんな人がいるだろうし。
気にする必要はないのかもしれませんが・・・

とまぁ。
現在風邪っぴきな私は、
仕事から帰宅してマスクを装着して、
仕事へ出る時にマスクを外しました。
昨日は勤務中、症状がおさまっていたからよかったけど・・。

はやく治したいよー(;´Д`)


ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント