ヮ(゚д゚)ォ! 毛を抜かれた波平さん!


東急田園都市線桜新町駅の駅前に設置された
「サザエさん」一家の銅像。

波平さんに大事件!

















波平さんの頭に生えている
毛1本が2回にわたって抜かれる被害に遭っていた!

地域のシンボルの大切な毛であり、絶対に抜かないで」
と呼びかけている。

銅像はサザエさん誕生65年を記念して企画され、
今年3月に設置された。

周辺は作者の長谷川町子さんが住んでいたゆかりの地。

     波平像は身長約130㎝で、髪の毛は約10センチ
        壊されないよう、
  毛はペンチでも切れない高硬度ワイヤを使い
  頭にねじ込み接着剤で固定し厳重な抜け毛対策も施していた。

抜かれても笑顔・・痛ましい。
しかし今月7日ごろ、毛が根元から抜き取られているのが見つかった。
予備の毛を取り付けたが、今月20日に再び抜かれたとのこと。



この銅像を管理している商店街組合の理事長さんは
「悪意のないいたずらだと思いたいので、警察に被害届は出さない。
 二度と被害が出ないよう願っている」と話している。  


写真の説明に「毛を抜かれた波平さん」と書いてあって 
ちょっと面白かったんですけど・・ 
抜かれても笑顔の波平さん・・・胸中察します。

酷いことする人がいますねーーーー!!!
波平さんかわいそうに。
大事にしてるのに・・・。

サザエさんなつかしいなぁ〜 

それから、フジてれびの「とくダネ!」小倉智昭キャスターが
番組内で「犯人逮捕も時間の問題だ」
「犯人は、きっと自分の頭に植毛していると思います!」


と自信ありげに、落ち着きはらった態度で言った後、

自ら大笑し、共演者の笑いを誘っていた・・・んだって。



小倉さんのカツラ説って、ほんとだよね?

確かカミングアウトしたとか・・・。 だとしたら
気心しれてないと、笑えない発言では?
小倉さんすげー。 



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント