Queen's Birthdayの次の祭日は

来週の月曜日はQueen's Birthday 祝日です。

嬉しい3連休♪  の人も多いでしょうねぇ♪

Queen's Birthdayとは
イギリスやニュージーランドの女王である、
エリザベス2世の誕生日を祝う日です。
 
実際の女王の誕生日は1926年4月21日に生まれだそうです。

では、なぜ6月を誕生日としているのか?  

それはイギリス国王・エドワード7世(在位1900-1910)が、
式典をより天候の良い時期にと変更したことから始まったと言われています。
イギリスは6月が一番
晴天率が高いんだそうです。



女王実際の誕生日の4月21日には公式式典などは催されないですが、
公共の建物には国旗が掲揚されたり、国家を歌われたりするそう。

ちなみに、エリザベス2世はイギリスやニュージーランド以外にも、
こんなにたくさんの国の女王だそうです。

1. Canada
2. Australia
3. New Zealand
4. Jamaica
5. Barbados
6. the Bahamas
7. Grenada
8. Papua New Guinea
9. the Solomon Islands
10. Tuvalu
11. St. Lucia
12. St Vincent and the Grenadines
13. Antigua and Barbuda
14. Belize
15. St. Kitts and Nevis 

え?こないだも祭日とかいってたなーとかとか、、
「NZってなんか祝日多いなぁ」と感じるかもしれませんが、
Queen's Birthdayの次の祝日は10月です!


今年の祝日はあとこれだけo( ̄▽ ̄;)
10月25日 Labor Day
12月 25日 Christmas
12月 27日 Boxing Day
12月 28日 Christmas Day Observed

日本のようにお盆休みも、シルバーウィークもありません
祭日あっても、そんな日は仕事ですからねー。


とはいっても、祭日に働くと時給が高くなるから
ちょっと嬉しいんですよねー。
あと約5ヶ月先かぁ・・・遠いな。

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント