無事にニュージーランド2年生になれました!

今日のオークランドの空はくもり☁
お日様の有無で、体感気温がまったく違います。
晴れてくれ〜

さてさて、最近あった良いことの2つ目。

私のビザは7月20日にとなってました。

 ビザが無いと、NZに滞在することができません。 

4月に職場のオーナーさんからワークビザサポートのお話を頂き、
 少しずつ準備をしてきました。

日本の職場から在籍証明をもらったり・・
一番古い勤務先だと、15年以上前。
元上司に国外から連絡して、
あれこれ説明して・・・・ って疲れましたー
運良く?去年再会して、飲み会したので、助かりました♪

パスポートもちょうど1年後に切れる感じだったの、
1年を切った翌日に領事館へ行き、
あたらしいパスポートを作りました。

    まぁそんな感じで資料を揃え・・・。 

7月2日 イミグレーションへワークビザを申請しました。

そしてその3日後の7月5日付でビザがおりたのです!! 
しかも、2014年までの2年! 
びっくり!
かかった時間も、期限も予想外で驚きました!
 2週間〜3週間はかかると思っていたし・・・
とれても1年だろぅと思ってたんです。
最近は難しくなってる。。という話も耳にしたので 
帰国も視野に入れていました。

車いくらで売れるかなぁ・・・ 
買ったソファやテーブル、TV、ベッド・・などなど
売るのも大変だなぁとか 夫婦会議してましたし。

正直、NZで頑張りたい気持ちと日本に帰りたい気持ちが
葛藤していたので、、 日本に帰れなくなったのは残念です。
 秋からの仕事も派遣サイトでチェックしてたんです(笑 

とはいえ、ヒャッホー!\(^o^)/とお祭り騒ぎ・・とはいかず

今後は“チーフ”という責任の肩書きが 私を縛ります。

チーフはスタッフよりも仕事を知っていて
スタッフよりも仕事が出来なければなりません。 

今の私はまだまだ・・・“名ばかりチーフ”です( ´Д`)=3

そのポジションにふさわしい人材にならなければなりません。

 チーフのポジションを
  「重荷」ではなく「やりがい」として
こなせるようになりたいです。

本当に不安で、自分には重すぎる(´д⊂)‥というのが今の本音です。

 ここからどこまでがんばれるか?
 若くないのに・・・・大丈夫か?

 yukinko☆ 
ニュージーランド2年生の始まりです 

どうか温かく見守ってください!m(_ _)m

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. おめでとうございます! 
    毎日をたっぷり充実していらっしゃる感じステキです!
    私もがんばらねば!と奮起させられるブログですね、また楽しみにしております。

    返信削除
  2. ランキングから来ました。はじめまして。
    ビザの取得おめでとうございます!でも日本かNZか揺れる気持ちもあって、というのがすごく共感できます。二つの国を移動するのは金銭的にも体力的のも大変。ビザが取れたおかげで将来の計画も立てやすくなりましたね。これからちょくちょく読みに遊びに来ますね。

    返信削除
  3. 匿名さん>ありがとうございます♪若干、自分に言い聞かせてる感じもあるんですよ(笑
    また覗いてみて下さい!

    ひつじさん>はじめまして!ありがとうございます☆ビザがとれたことで、先を考える事ができるようになったのは精神的負担もかなり払拭され、あとはやるしかありません(笑
    サボリ気味にもなってますが、ぜひまた遊びに来てください!

    返信削除

コメントを投稿