この回答は正しいのか?

2日前のことですが、
オークランド空港に行って来ました! 

私達がニュージーランドを好きになった
理由に深く深く関わる友人が、日本からやってきたのです。 

(※省略し過ぎで書きますが、初めてNZに来た時に、  
トラブルがあって色々助けてくれたのです。) 

NZに来た!といっても、すぐにCHC行きの便へ乗継ぐ為、
ちょっとの時間しかありません。

 当初の予定では
成田から来る便が 8:45 に着いて。
CHCへ発つ便が 11:00。

 入国審査、税関通過してきて、出てきて、
 国際線から国内線のターミナル移動、チェックイン・・・・ 
などいろいろあるので、お茶できても少しだけ。 

それでも会いたい人なんですよね 私達にとって。 

しかし! 成田からの出発が、約2時間遅れ・・・
税関通過してでてきたのが、11時ちょっと前。
(時間のかかった人は確実に11時過ぎて出てきてたと思う・・)

 けれど、この乗り継ぎをする人が60人近くいたらしく、
CHC行きの11:00便は この60人を待って発つことになったらしく
 みんな大慌てで 国際線から国内線まで走ってました!

この移動はバスが出てるのですが、
あまり本数がないので「自力で移動して!」言われたそうです。 
日本のように歩く歩道とかなく、普通の道・・

ガタガタあるし、歩道の登り降り?もあるし、
なにせみなさんはスキーやスノーボードの荷物なので 
ふつうの旅行の倍以上の荷物での移動。
かわいそうでした!

ということで、
友人とは、お茶もできないまま、立ち話だけでした。

 残念(´・ω・`)

8月下旬に帰国らしいので
帰りに会えるといいな〜♪

 でもって、日記の本題!

 友人に
「どう?ニュージーランド生活は?」と聞かれ 私は即答しました。

「お寿司を巻いたり握ったりできるようになりました!」と^^;

 NZに来て寿司か??
 もっと違うこと言えばよかったなぁ〜と反省。
でも、英語も伸びてないし、他に答えが浮かばないので
正しい答えな気もするし・・・。

もっと他のことがんばらないとなぁ(笑
こんにちは♪

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント