ぷよぷよ連鎖ってむずかしーーー!

8月に入ってすこし天気も回復気味??
寒さのピークも超え、
あとは春を待つばかりかなぁ〜という日々です。

先週末はお天気がぼちぼち良かったので
みなさん気持ちいい週末だったのでは?

さてさて
最近、我が家にお友達があそびに来ることが増えてきました。
何が行われているかというと・・・
 TVゲームの “ぷよぷよ” です。

 PS2とWiiでちょこちょことゲームをするのですが
 相方さんとお友達のKさんはぷよぷよが大好き。 
二人で延々と対決しています。
(PS2は“ぷよぷよSUN”ってシリーズやってます)

今も私の隣で二人は戦っています(笑 

私はとにかく“センス”がなくて 連鎖ができません。 

連鎖??どーやればいいのぉぉ〜!!

私はただ同じ色を重ねて消していくので精一杯(+_+)
画面の上の方に次に出てくるやつらが
2個位表示されていますが そこをチェックする余裕すらありません。 

『3連鎖程度じゃ連鎖と言えない』という二人。

ごくまれに、偶然できた3連鎖 に喜ぶ私。しょぼーーーん

積み方もいろいろ名前があるとか、、、
連鎖の作り方を教えてもらっても、全然できなくて、

 どぉぉ〜んと降ってきたり、
 あと数段しかなくなってくるとテンパってしまいます。

 このセンスの無さをどうにかしたいけど、
どうにもならないだろうなぁぁぁ・・・トホホ 

ちなみにテトリスもマリオカートも全然できないんですよね(笑
ゲームってむずかしい(;´Д`) 

でも、「NZに来てぷよぷよが上手になったよ」
っていうのも どうかと思うので、
あまり成長しないでおこうと思います(笑

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント