期間限定のアイススケートリンクをみてきました

今日のオークランドは雨。
一瞬青空になった!とおもっても雨は降ってる・・・って感じ 

ここ数日お天気がよかったので
気温もちょっと高かったのでしょう
今日はやたら寒く感じます。
冬の気温に慣れたつもりでいたのになぁ〜 


さてさて。
オークランドの中心部にあるアオテア広場で
6月から8月12日までアイススケートリンクが開催されています。

料金はスケート靴と90分のスケーティングタイムがセット
大人$20 1,300円位
子供$15 
家族パス$55(大人2名子供2名) 3,500円位


週末はかなり賑わっているらしいですが
私が行ったのは平日だったので、 それほど人も多くなく
滑ってる人はちょうどいい感じじゃないかなぁ
人が多いと思うように滑れないしね。

私が中学生の頃、地元にアイススケートリンクがあり、
何度か行った記憶があります。
私は滑ることができても、止まることができず、
壁に衝突して止まっていた事を思い出します。 

上手く滑れない人&親子用に、
補助してくれる鉄棒アイテム?がありました。 
写真右 赤い服の2人が使ってるヤツ
日本もこんな感じあるのかな? これって便利!!!

なにより驚いたのが、上の写真にも写ってましたけど、
ベビーカー押しながらのママ2人&2台。

 ベビーカーってどこでもグングン進んじゃうのね!!
(赤ちゃんは寒いだけだろうになぁ ^^;)
まるでお買い物や公園を散歩しているような ・・・
楽しそうにおしゃべりしてるママ二人が
グルグル〜グルグル〜 リンクを周っている光景に
一番衝撃をうけました♪(・∀・)

このイベントももうすぐ終わります。
次はどんなイベントが開催されるのでしょう♪

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント