ニューマーケットにクロックスが帰ってきた!

9月になりましたぁ もう5日めですけど(^_^;)

 日本はどうですか?
残暑がきびしいけど、夜は涼しさを感じ
寝苦しさがすこしずつ減ってきてる感じかな?

NZは春です♪
桜も咲き始めてますし、少しずつ少しずつ薄着なってきています。

外出の時も必ずダウンジャケットを着ていたけど 着なくなったし。
夜もガスヒーターをつけなくなってきています。

 ベランダに差し込む日差しの時間も少し長く感じるし。 

あぁぁ 早く春よ来い!と思ってしまう私。
春の日差し気持ちイーわん。

 さて。 ニューマーケットのメイン通り“Broadway”
おしゃれな名前ですよねー

そこに「クロックス」の専門店がありました 4月位まで。
サンダル系の靴屋さんです。 
4月位に閉店してしまったんですよね。
で、店舗の募集をしていたけど、なかなか次のお店は入って来ず。

 6月のある日に「7月に帰ってくるよ」って
クロックスが張り紙をだしていたんですねー
手書きですけどね。

「あぁぁなるほど。冬の間は売上が悪いから休んでいたのか?」
なんて勝手に思ったりしてました。
とはいえ 7月もまだ冬真っ盛りですけどね。 

で、7月が終わって8月に入っても、OPENはしなくて、
張り紙は「7月」のままでした。
8月の半ばに「8月に帰ってくるよ」と張り紙がされました。

8月も終わり・・・・9月に入りやっと。
 最初の告知から随分遅れて帰って来ましたクロックス!! 

経営者が変わったので、同じクロックスでも違うみたいですが・・・。

 昨日おもわず、お店に入って試し履きしちゃいました(^^♪ 

私はクロックスを何種類か持っていて、
そのうちのいくつかは、自分の物とわかるようにアレンジしています。

手芸屋さんで買ったヒモやリボンを巻いたり、縫ったりして
オリジナルクロックスにアレンジしているんです。

 日本でクロックスが流行り始めた頃
たくさんの人が履いていたので、
どこかへ行って 脱いだ時、間違えて履かれたら嫌だ!
しかもニセクロックスにすりかわってしまったら最悪だ!
と警戒し、自分なりのアレンジをしたのが始まりなんですよね。 

で、昨日、お店に行った時にそのアレンジバージョンを履いていて
 それを店員さんに見つかってしまい 
いろいろ聞かれ、焦りましたー^^;

「マネージャーにみせてもいい?」と 片方を持っていかれたり、
 写メ撮られたり・・・  

英語の話せない私としては、
新しいモデルを しれ〜〜 っと試履してお店をすぐに出たかったんですけど。 
そうはいかず、かなり焦りましたぁぁ。

そんなかんじで。
クロックスがニューマーケットに戻って来ました☆
冬が終わると活気がでてくるのかな? たのしみですねー

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント