“ドアのない冷蔵庫”とは一体どんなのぉ?

ニュージーランドの大学生がデザインした
「ドアのない冷蔵庫」

欧州の家電メーカーElectroluxの
Electrolux Design Lab 2012 Awardに応募されました。
これは国際的な家電デザインコンテスト
1300を超える応募の中、最終候補10人に残りました

ドアのない冷蔵庫とは一体?  

この冷蔵庫「Impress」は、
冷蔵庫と言うよりもむしろ「冷蔵壁」というべきデザイン。
壁に蜂の巣のように六角形が並んでいます。

この六角形は押されると引っ込むようになっていて、
ここから食品を押し込んで収納します。  
入れたものの先端が見えるので、
何が入っているかがよく分かるのが特徴です。

中に物が入ってから、
その部分を冷やすため電気代も節約できます。  

マッセイ大学のBen de la Rocheさんが
子どものピンアートをヒントに考案したデザインだそう。
最終選考は10月末に行われます。  

コンセプトデザインということで
実際に商品になるのかは分かりませんが、
実現できれば便利なのかな・・?

なおこれはデザインだけの模様です。

奥まで差し込みすぎたら?
汁物は?
卵は?
キャベツは?
冷凍庫は?アイスは?  

なぁ〜んて色々考えたらダメなんでしょうね
あくまでデザイン。
カフェとかの飲食店系でお洒落な使い方をするものなんでしょー
アイデアですねー 頭の柔軟性だなぁ・・うんうん。

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント