今更ですが、お名前は?

アパートの向かいの部屋の住人。
会えば世間話をするし、夕飯のおかずをおすそわけしてもらったり、
時々ですが、ご近所付き合いしています。

ちなみに、お母さんは中国人ですが
お父さんが日本人で、可愛い娘さん2人と住んでいます。
会話はもちろん日本語^^;

いろいろおしゃべりするようになって随分経つのに、
名前をしらなかったんです。

で、「いまさらなんだけど、なんて呼んだらいい?」
って思い切って??聞きました。
礼儀正しくご挨拶♪

こういうタイミングって、最初を逃すと
なかなか・・・・・
なくても会話が成立してしまうからねー。

でもって、
教えてもらった名前が、なんと3択。
イングリッシュネーム
中国ネーム
日本の名前

「呼びやすいので呼んでいいよ」って!

うぅぅ〜ん。 
指定してもらった方がありがたいなぁぁぁと私。
結局日本の名前を指定してもらいましたー☆

お向さんの棟は、建物に挟まれていて日差しがあたらないので
洗濯物も大変だし、家賃も高いから
引越しを検討中なんですよね。

私が住んでる側の棟で売りにでている部屋を
探してるみたいなんだけど
For Sale じゃなくて For Rent 物件ばかりみたいで。
思い切ってアパートじゃなくて、一軒家にしようかぁとか
いろいろと不動産屋さんと相談しているみたい。

いずれは引越しするのだろうし・・
さみしくなっちゃうなーと今から思う私でした。

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント